Category Archives: 懐かしい漫画・アニメ
「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

記事はこちらに移動しました

究極超人あ~る 3巻 (ゆうきまさみ・著)の感想

究極超人あ~る(3) (少年サンデーBOOKS)
究極超人あ~る(3) (少年サンデーBOOKS)

1巻2巻につづいて3巻の感想です。

光画部の面々はいつ見ても賑やかで愛らしくて、四半世紀たった今でも色あせません。

中学生だったぼくに、人生はきっと楽しいことがたくさんあるんだと教えてくれた漫画です。
Continue Reading →

キン肉マン 11巻 (ジャンプコミックス)の感想

 

記事はこちらに移動しました

 

お手数おかけします。

究極超人あ~る 2巻 (ゆうきまさみ・著)の感想

究極超人あ~る(2) (少年サンデーBOOKS)
究極超人あ~る(2) (少年サンデーBOOKS)

春風高校光画部(写真部)のシュールでナンセンスなどたばたを描いた漫画です。

休日。今日は一日なにもしないで、やわらかい布団のなかでずっとウトウトしていよう。一歩も外に出ないで、シーツの肌触りや扇風機の風を感じて、いつまでもダラダラしていよう。そんなふうに思う朝があります。

でも、ちょっとそこのポストまで用事があっていざ外に出ると、夏の空のあざやかさに目が覚めます。遠近感がなくなりそうなほどの快晴。さわやかで、でも荒々しい入道雲。肌に貼りつく太陽。夏です。
Continue Reading →

キン肉マン 10巻 (ジャンプコミックス)

記事はコチラに移動しました

Next Page